村田真のXMLブログ

日本人で唯一W3CのXMLワーキンググループに参加しXMLの標準化プロセスに携わったXMLの生みの親、村田真さんのブログです。

OASISとSC34の間での手打ち

以前の記事で報告したように、OASISのODFとISO/IECのODFにはいろいろと
乖離がある。また、正誤表がなかなか出ないという問題がある。現状について
Alexの記事が詳しい。

今回、JTC1奈良総会において、OASIS(及びIBM)とSC34の側の話し合いが
JTC1議長同席のもとに行われ、今後は協力体制を取っていくことになった。
この件に関する決議が出る予定である。また、2009年3月のSC34総会に、
OASIS側も参加することになった。

追記: 決議案は、SC34のプレゼンテーションの最後のページにある。

投稿者: 村田 真 / 日時: 2008.11.12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.xmlmaster.org/mta/mt-tb.cgi/85

● コメントを投稿

この情報を登録しますか?

※今までにコメントしたことがない場合、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。その場合、承認されるまで暫くお待ちください。その間、コメントは表示されません。

関連情報

<< 前回の記事:「平成20年度工業標準化事業表彰」

>> 次の記事:「ISO/IEC 29500 (OOXML)の出版」

メインページへ戻る